2014年04月06日

なんだか今年の桜はとても短命の気がします。あっという間に咲いてあっという間に散ってしまって、、という感じです。この土日に行かないとお花見はできないな~と思い、横浜の三溪園に行ってきました。ライトアップされてすごくきれいということでしたので夕方5時半くらいに入りました。同じ目的で待っている人がたくさんいました。入場料500円を支払うと入れます。茶屋がいくつかあり、お酒も飲めます。敷地内でござを敷いてご飯を食べている人もいました。昔はお酒NGだったと思ったのですが、皆さん飲まれていました。
DSC_2309
日没前はこんな感じです。これでも十分きれいですね。

IMG_4201
三日月をバックに、、

IMG_4193
違うカメラで空を映して撮ってみます。段々日が暮れてきました。

さあ、これからが本番です

IMG_4223
IMG_4229
IMG_4243
見事と心から思ってしまうこの景色。バックの「旧燈明寺三重塔」がさらに雰囲気をだしていい感じです。
重要文化財らしいです。

混雑はしていたものの歩けなくなるほどではないので問題なかったです。

車で行ったのですが、正面口のほうからではなく裏門近くの本牧市民公園の駐車場が広くて満車になりにくいということでしたのでそちらを利用しました。

皆さんもぜひ行ってみてください






けんいちaxel2000 at 07:21│コメント(0)トラックバック(0)その他 │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
PR
Myプロフィール

けんいち

Ranking UP↑
ポチッといただけるとランキングが上がって当ホームページが活性化します♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


発酵食 ブログランキングへ

アクセスカウンター

    皆さんのたくさんのアクセスお待ちしております!
    そのためにもよい記事をたくさん書かなければ( ..)φカキカキ

    応援よろしくお願いします!

    楽天市場