キャンプ

2014年04月06日

さて、ストーブに続き、今度はイスです。ローチェアにするかハイチェアにするか迷いましたが、子供が座りやすいのとデザインがかわいいのでローにすることにしました
今回購入したのはColeman Folding Chairです。かわいい色がたくさん出ているので選ぶのも楽しいですね

 

生地はコットンでしっかりしています
IMG_4263
横にピンと張った感じで、安定感がありますねー

IMG_4264
後ろから見るとこんな感じです。

IMG_4265
アームレストは木製で少し高級感がありますね。


IMG_4266

IMG_4262
たたんでみます。

IMG_4261
これで固定します。

IMG_4260
スティック状にはなりません。少しかさばるかもしれませんね。
でも以下のトートバックに4脚ぴったり入るそうです。なのであまり気にしていません。
早く使いたいな~~
    


<商品の仕様>
 Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア ワイン
サイズ:使用時/約53×54.5×62(h)cm、収納時/約53×9×56(h)cm
重量:約2.1kg
材質:シート/コットン、フレーム/アルミニウム、アーム/天然木
耐荷重:約80kg
座面高:約28cm
座面幅:約47cm


ポチッといただけるとランキングが上がって当ホームページが活性化します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


けんいちaxel2000 at 10:38│コメント(0)トラックバック(0)

2014年04月05日

桜も満開で暖かい陽気になってきましたね我が家では昨年からキャンプによく行くようになりました。はじめはバンガローという小屋を借りて泊まりました。次にテントを購入し、初めてのテント張り。大変でした。小道具はすべて借り物で済ましていたのですが、それもいつまでも借りているわけにはいかないので、今年は自前を揃えよう!ということに。今回はストーブを購入しました。そのレビューです。

いろいろストーブはありますが、購入のポイントは安くてコンパクトなもの。高さが高くなりすぎないもの。 
今回購入したのはColemanのOutlader Micro Stove PZ です。価格は4000円くらい。価格は合格点です。
DSC_2298
コンパクトなケースに収まるように設計されています。五徳はたためるようになっています。

DSC_2300
手に持つとこのくらいのサイズ感。まあ、普通かな。赤いボタンが自動点火ボタン。奥にある黒いつまみが火力調節つまみです。火で熱くならないようヒートガードがついています。

DSC_2301
ボンベをつけるとこのようになります。小さいボンベなら高くなりすぎずちょうど良い気がします。

DSC_2302
試しに鍋を乗っけてみました。ちょっと無理があるかな。。。。でも五徳が太くしっかりしているのでこれでも安定しています。少しくらい重いものでも大丈夫そうです。


1
動画もアップしました。撮影初心者なので、へたくそですみません。




 

ポチッといただけるとランキングが上がって当ホームページが活性化します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


けんいちaxel2000 at 11:46│コメント(0)トラックバック(0)
PR
Myプロフィール

けんいち

Ranking UP↑
ポチッといただけるとランキングが上がって当ホームページが活性化します♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


発酵食 ブログランキングへ

アクセスカウンター

    皆さんのたくさんのアクセスお待ちしております!
    そのためにもよい記事をたくさん書かなければ( ..)φカキカキ

    応援よろしくお願いします!

    楽天市場